TOP
 
 
公益社団法人 日本補綴歯科学会

 
TOP
 
INDEX
 

ご挨拶

平成27年度本支部総会で、二川浩樹前支部長の後任として支部長を拝命しております。本学会支部ホームページが統一されましたので、この場をお借りして改めてご挨拶を申し上げます。
本会も平成25年4月から公益社団法人となり支部活動も大きな転機を迎えました。平成27年度は松江市で第41回支部学術大会(渡邊公人大会長)を開催しました。特に、公益法人後は特別講演や会員の発表に加えて、地域の歯科医師向けの生涯学習公開セミナーと一般市民向けの市民フォーラム等の公益事業の充実を図っています。

中国・四国支部長
近藤 康弘(こんどう やすひろ)

医療法人康和会
近藤歯科クリニック 理事長
また、本支部は発足当初から地域の先生方との交流を重視して来ました。学術大会においては広島、徳島、岡山の3大学に臨床に即した発表内容を求め、会員だけでなく地域の補綴治療向上にも寄与する事を考えて来ました。さらに、学会懇親会は全員参加を基本とし、会員同士だけでなく地域の先生方との交流も大切にしています。このような思いを持って支部活動を行ってきた支部と考えております。
今後はこれに加えて、補綴治療が歯と口の健康維持増進に寄与し、いつまでも元気な高齢者を支える事を、直接地域住民の皆さんに周知したいと思っています。残り任期は1年弱となりましたが、開業医支部長として微力ではございますが、地域の皆さんと直接接する事が多い立場を活かして支部活動に注力する事をお約束して、ご挨拶とさせて頂きます。
平成28年8月吉日
 
 
 
 
 
 
当サイトに掲載されている情報および画像データは、転用、販売、領布するなど無断で二次利用することを固く禁じます。
Copyright(C)2011. insidefield co.,Ltd All rights reserved.