TOP 支部会長挨拶
 
INDEX
 

ご挨拶

平成27年6月20日本学会総会後に、二川浩樹前支部長の後任として支部長を拝命しましたのでご挨拶申し上げます。 日本補綴歯科学会は平成25年4月から公益社団法人となり支部学会も大きな転機を迎えました。
平成25年度は高知市、昨年度は倉敷市で開催し支部として40回もの開催を積み重ねる事が出来ました。両会はいずれも公益法人後の支部学会として特別講演や会員の発表に加えて、地域の歯科医師向けの生涯学習セミナーと一般市民向けの市民フォーラムといった公益事業を併催しました。

中国・四国支部長
近藤 康弘(こんどう やすひろ)

医療法人康和会
近藤歯科クリニック 理事長
しかし、本支部は発足当初から中国・四国支部の地域の先生方との交流を重視しており、3大学による活発な学会活動に加えて、臨床に即した会員発表、全員参加を基本とした懇親会等、他地区に比して活発な支部活動がなされて来たと考えております。今後はこれに加えて、補綴治療が歯と口の健康維持増進に寄与する事を、直接地域の皆さんに周知する役目を担うことが加わります。
引き続き、専門医の研修事業に加えて従来に増して地域の歯科医師や市民に歯科補綴学の重要性を伝える役割を果たしたいと考えています。任期2年間、開業医支部長として微力ではございますが、地域の皆さんと直接接する事が多い立場から支部活動に注力する事をお約束して、ご挨拶とさせて頂きます。
 
 
このページのTOPへ
 
 
 
 
当サイトに掲載されている情報および画像データは,転用,販売,領布するなど無断で二次利用することを固く禁じます.
Copyright(C)2011. insidefield co.,Ltd All rights reserved.